アインシュタイン稲田「藤原紀香さんの写真お断り」 番組での宣言通りX発信「本当に投稿してる」

[ 2023年12月22日 22:45 ]

「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(38)が22日、自身のXを更新。テレビ番組での宣言通り“呼びかけ”を行った。

 20日放送の日本テレビ「1周回って知らない話3時間SP」(後7・00)で女優の藤原紀香(52)がゲスト出演。夫・片岡愛之助の歌舞伎公演の時、劇場ルールとして禁止されているため握手や写真撮影を断った結果、離れた場所から多くの人が紀香の写真を撮り、「夫の舞台で撮影会」とバッシングを受けたエピソードを紹介した。その際、スタジオで共演していた稲田は「もしあれやったら、僕のSNSで“劇場で写真撮れないのでご了承ください”って」と紀香の代わりに発信することを宣言した。

 そして今回、稲田はXで「片岡愛之助さんの舞台の時に藤原紀香さんを劇場でお見かけしてもお写真はお断りさせて頂いております。ご了承下さい」と投稿。

 フォロワーからは「本当に投稿してる!!」「有言実行素晴らしいです」「稲ちゃん優しい」「番組見てない方は、ハテナ?ですね。おもしろいです、今年一番笑いました」「歌舞伎ファンに届くようにみんなでリポストしよう!!」と稲田を絶賛する声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月22日のニュース