さまぁ~ず三村 昔していたバイトの衝撃的な日給を告白 「朝4時から夜の9時ぐらいまで働いて…」

[ 2023年3月4日 17:53 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ(右)と大竹 一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演。高校時代にしていたバイトの給料を打ち明けた。

 番組内で「働く×驚く」のお題でトークする場面があった。そこで自身の高校時代を振り、「やっぱりバイトかな。海の家でバイトしてたんですよ。2人(相方・大竹一樹と)でね。朝4時くらいから起きて働くわけじゃないですか。高校3年生、腹がすごいへるの。で、散々働いて朝8時にやっと朝飯なの。その朝飯が白いご飯にうすーいハム1枚。ハム1枚って中々おかずになりにくいじゃん。キャベツがちょっとだけついてて…ハム1枚を醤油かけたり、ソースかけたりどうにか濃くして」と試行錯誤していたエピソードを語った。

 「で、日給が1500円?1000円だっけな。(バイト先が)千葉県とかだから、“地元雇えばいいのに東京のおまえら雇うんだったら、もう1000円だよ”とかね。朝4時から夜の9時ぐらいまで働いてた。1000円で」と当時でも驚きの日給を告白。

 ニッポン放送アナウンサー・小山愛理が「えーー!何でやってたんですか?」と驚いた様子で聞くと、三村は「楽しいからだよ。本当はサーフィンやるって言って(バイトを)始めたんだけど結局疲れちゃって全然できなかった」としみじみ語っていた。

続きを表示

2023年3月4日のニュース