牧野真莉愛 大ファン・ダルビッシュ有との貴重な思い出語る 8歳でサイン会に「献立表を見せて…」

[ 2023年3月4日 13:28 ]

「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛
Photo By スポニチ

 アイドル界きっての野球通で「モーニング娘。’23」の12期メンバー・牧野真莉愛(22)が、4日放送のテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。幼少期からのファンだというメジャーリーガーのダルビッシュ有投手(36=パドレス)との思い出について語った。

 牧野は、ダルビッシュについて「イメージをしたら、こういうふうに投げたいって頭で一回考えたら、すぐにその場で投げられるってダース君が教えてくれました」といい、元プロ野球選手で、ダルビッシュのマネジャーも務めたダース・ローマシュ匡からの情報を明かした。

 さらに「あと、ダルビッシュ有投手とても優しくて、私が小学生のころに“我が家の自慢料理”っていう給食で、“ダルビッシュ風ハムカツカレー”っていうのが採用されて、出たんですよ、給食で。その献立表をサイン会のときに見せて“ダルビッシュ風ハムカツカレーが採用されたんです”みたいなの話したら、“えー!すごいねー!”って言って聞いてくれました」と、8歳当時の思い出を笑顔で振り返った。

 サイン会には毎年通うほど大ファンだった牧野。ダルビッシュ風ハムカツカレーは、母が食卓で出していたといい「ソーセージも2本用意してもらって、背番号の11で置いてもらって、全校生徒みんな食べました」と話した。

続きを表示

2023年3月4日のニュース