だいたひかる 浮腫の手術のため入院することに「手術しておけば良かったと後悔したくない」

[ 2023年3月4日 11:45 ]

だいたひかる
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのだいたひかる(47)が4日までに自身のブログを更新。手術のため入院することが決まったことを明かした。

 2日の投稿で「病院に来ています 浮腫の検査をしてもらった結果を聞きに」と明かした、だいた。「リンパに転移していなかったら、とか…今更思っちゃったり…リンパに転移する前に、見つけたかったガン とにかくガンは、早めにみつける事が大切です」とつづった。

 その後の投稿で「先生と話して、手術する事に!」と報告。「やはり早い方が良いらしく、また酷くなった時に…手術しておけば良かったと後悔したくないのでやるだけやってみます!!」と記した。

 その後、入院手続きしたことも明かし、「まだお見舞いとか禁止で…数日、息子と会えないと思うと…今から気が重いですが」とし、1歳の長男への心配を吐露した。

 だいたは2013年5月にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。14年から不妊治療を受けていたが、16年1月に乳がんが見つかり治療を中断した。19年3月には乳がん再発を公表。その後、治療を続けていたが、20年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、21年5月に受精卵の移植で妊娠したことを明かしていた。昨年1月に第1子男児を出産。同6月には浮腫の手術も受けている。

続きを表示

2023年3月4日のニュース