×

サンド伊達 楽天残留マー君の来季に期待「来シーズンは15勝、20勝のマー君が見たいね」

[ 2021年12月4日 13:43 ]

サンドウィッチマン伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー」(土曜後1・00)に生出演し、プロ野球楽天に残留が決まった田中将大投手(33)について語った。

 この日は仙台・楽天生命パークでチームのファン感謝祭を開催。楽天の大ファンで、例年はイベントの司会を務める2人だったが、今回はこの番組の生放送など仕事が重なり、断念した。伊達みきお(47)は昨晩、田中にメールを送ったという。すると、朝方に田中から返事が。「ちゃんと今朝、朝方マー君からメールが来てました。『来シーズンも頑張ります。ファン感、会えないのは残念ですね。また草野球、一緒にやりましょう』ってくれたんですけど。うれしいなと思って」と、メールの内容を明かした。

 伊達はファン感で田中がファンに思いを打ち明けたニュース記事を紹介した。「『今シーズンはとにかくつらかった、しんどかったシーズンでした』ということを、みんなの前でお話されたみたいで」。田中は大リーグから復帰した今季、23試合で4勝9敗。防御率3・01は好数字ながら、打線の援護に恵まれず、勝ち星を伸ばせなかった。

 伊達は「向こうも完全にエース級が来るから、仕方ない部分もありますけど。来シーズンは15勝、20勝のマー君が見たいね」と来季の大活躍を期待。富澤たけし(47)は「来シーズンは優勝すると思って帰ってきてくれているから」も続いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月4日のニュース