片桐仁 「ラーメンズってお笑いなんですか?」の質問に「後々考えると、演劇だったんだなと」

[ 2021年12月4日 13:21 ]

片桐仁
Photo By スポニチ

 俳優の片桐仁(48)が3日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)にゲスト出演。かつて活動していた「ラーメンズ」について思いを語った。

 ラーメンズは1996年に結成したお笑いコントユニットで、2009年を最後にコンビとしての活動は休止状態に。2020年に相方・小林賢太郎氏の引退で事実上の解散となった。

 「NEWS」加藤シゲアキ(34)が「ラーメンズってお笑いなんですか?」と質問。片桐は「最初は芸人のつもりでやっていて、ああいう形になったんですよね。アーティスティックな…」と苦笑。加藤は「僕一時期、大学生ぐらいの時に、寝る前にラーメンズを見て寝るっていう習慣があって」と実は大ファンだったことを告白し、片桐も「うれしい」と感激した。

 そんな中、片桐は「面白いことをテレビでやれって言われて全然できないし、ラーメンズが面白いことをやろうとすると、面白いことをやろうとするなって言われるし。おどけるんじゃない!って言われる。それは演劇に近いですよね、コメディーの演劇も『これ面白いでしょ?』ってやると面白くないから。後々考えると、演劇だったんだなと思います」と振り返った。

続きを表示

2021年12月4日のニュース