×

かまいたち、最高月収教えて! トミーズ・雅 自らの最高額をまさかの大暴露 健が“差額”にビックリ

[ 2021年12月4日 21:03 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「トミーズ」の雅(61)が、4日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!7時間30分SP」(関西ローカル、土曜前9・25)で、自身の最高月収を惜しげもなく放送するという衝撃の“大盤振る舞い”が放送された。

 この日のスペシャル番組には、かつてレギュラー出演していたお笑いコンビ「かまいたち」が久しぶりに登場。現在、レギュラー番組16本という“超売れっ子”で、番組から巣立っていったトミーズも、にこやかに再会した。しかし、ただで終わる訳がなかった。雅は突然「最高月収を書いてみよ~のコーナー」と一方的に宣言。相方の健(62)にもフリップを渡し、書き始めた。

 かつて番組で「2人合わせて、年収5億円」などとかまいたちの懐事情を予想していた雅は、答えが知りたいのか、躊躇することなくフリップに記載。健が「600万円」と出して「レギュラー13本あった時やで」とウソ偽りなしの額を明かすと、雅も「1700万円」と惜しげもなく公開。ところが、その“差額”に驚いたのは健。「これ、何?」と予想外の笑いを取るハプニングもあった。

 「かまいたち」の濱家隆一(38)は「これ見たら、俺らも書かなあかんくなる」と苦渋の表情を浮かべ、ほぼ同じ月収額という相方の山内健司(40)が「じゃあ、僕が代表して」と、フリップに記載。2人の月収は放送されなかったが、額を見たトミーズ2人のリアクションは放送。雅は「あれっ? ウソ?」と予想外の額だったのか、かなり驚き、「これ、ちょっと意外やろ」と健に見せると「ホンマ?」と健も似たようなリアクションをした。

 かまいたちは、せやねんの初レギュラーの際は「月収20万円」だったと明かし、雅は大きく羽ばたいた2人に少し感慨深げだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月4日のニュース