山里亮太「素敵な出会い」タクシーの運転手と奇跡の再会 赤江アナも感嘆「縁があるんだね、その方と」

[ 2021年6月15日 16:23 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が15日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。タクシーの運転手と奇跡の再会を果たしたことを明かした。

 この日の収録前に山里は「天の声」を務める日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)の生放送に出演。収録後、個人タクシーに乗り「次打ち合わせがあったから打ち合わせの場所まで乗せて行ってもらった」と回顧。すると、乗車したタクシーの運転手に「あの、山里さん覚えていらっしゃるか分からないですけど、私数カ月前に(山里を)お乗せしまして」と話しかけられたという。

 山里も「あの時『実は私、後1カ月無事故だったら個人タクシーの資格取れるんですよ』って話した人でしょ」と思い出したそうで「個人タクシーになられたんですね。おめでとうございます」と再会を喜んだという。「どうです?個人タクシーやってみて」と質問すると、「そしたら今日だったんです、(個人タクシー)始めたのが。許可が下りて今日初で俺2人目」と乗せたお客さん2人目が山里だった。

 さらに「全員が全員じゃないんだけど、個人タクシー始めるときって、ゲン担ぎで1番最初のお客さんは自分の奥さんを乗せるんだって」と明かし「で、次俺」と興奮気味に語った。最後は「素敵な出会いだったなと思って」としみじみ振り返っていた。パーソナリティーのフリーアナウンサー赤江珠緒(46)も「縁があるんだねその方と」と感嘆していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月15日のニュース