東国原英夫「事務所が車とか運転は管理すべき」 伊藤健太郎容疑者逮捕に私見

[ 2020年10月29日 14:49 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員のタレント、東国原英夫(63)が22日、29日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された俳優、伊藤健太郎容疑者(23)に触れ、「事務所が車とか運転は管理すべきなんじゃないかなと思う」と私見を述べた。

 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の都道でバイクと衝突し、男女2人にけがを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った疑い。東国原は「これぐらいの売れっ子になって有名人になったら、事務所が車とか運転は管理すべきなんじゃないかなと思うんですよね」とコメントした。

 政治家の場合、事故などのリスク回避のため自ら運転することは「ほとんどない」と説明。伊藤容疑者について、「プライベートで運転する分は構わないと思うんですけど」とし、「仕事の行き帰り等々は管理をね、今後検討の余地があるんじゃないかと思うんですよね」と強調した。

 警視庁原宿署によると、伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めている。女性は左足の骨を折る重傷、男性は左腕を打撲した。伊藤容疑者にけがはなかった。事故を目撃した別の車の男性が数百メートル追跡、現場に戻るよう促され、応じたという。

続きを表示

2020年10月29日のニュース