フワちゃん 70歳の自分「腹巻きしてるかも」 岡村を“らしく”祝福「『岡村・幸せ・隆史』と名乗って」

[ 2020年10月28日 12:05 ]

「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」出発式PRイベントでY字バランスを披露するフワちゃん
Photo By スポニチ

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が28日、東京タワーの駐車場で行われた「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」出発式PRイベントに登場した。

 スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどが活躍する漫画「PEANUTS」が生誕70周年。それを記念し、約6メートルの巨大なスヌーピーが乗ったトラック「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」がこの日から12月8日までの間の計37日間で全国6都市を走行する。

 フワちゃんは芸能界で仲の良い人を問われると「鶴瓶って知ってる?最近、鶴瓶と暇な時に電話してる」と大先輩の落語家・笑福亭鶴瓶(68)を敬称略で紹介。「鶴瓶はメールできないから電話してくる。ラジオのジングルも鶴瓶にやってもらった。みんなも、鶴瓶をごひいきにね!」と報道陣に呼び掛けた。

 先日結婚を発表したナインティナイン・岡村隆史(50)については「発表の3日前に収録で一緒だった。その時は平静を装って自虐を言ってた」と明かしつつ、「お世話になっている人が幸せになるとうれしい。これからは『岡村・幸せ・隆史』と名乗って!」と独特の語り口で祝福した。

 「PEANUTS」生誕70周年にちなみ自身が70歳になった時のことについて問われると「70歳になっても、いつものコスチュームでいたいけど、『おなか冷えるわね~』と言って腹巻きしてるかも。体調を気遣って露出面積は減らしていると思う」と答えた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月28日のニュース