オール巨人 現金給付の10万円「うちは嫁も一緒に寄付」 余裕のある人へ呼び掛け「寄付しましょう」

[ 2020年4月21日 15:15 ]

「オール阪神・巨人」のオール巨人
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(68)が21日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの緊急経済対策として実施する全国民向けの一律10万円給付について「うちは嫁も一緒に寄付します」と伝えた。

 「あの~色々事情は有りますでしょうが」とした上で「給付、少し大丈夫な方は10万円は寄付しましょう」と、余裕がある人々へ呼び掛けのツイート。「うちは嫁も一緒に寄付します」とつづった。

 給付される10万円については、お笑い芸人・たむらけんじ(46)が18日にツイッターで「申請したら国が10万円くれるみたいやけど、最初は申請しないとこうと思ったけど、国に預けてても何使われるかわからんし、スピード感もないので、その10万円がなくても踏ん張れる皆さんを集めて『10万円基金』みたいなん作られへんかな。どうやろ? 色々とご意見をお願いします」と提案。

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)は、19日にツイッターで「政府が国民に一律給付する10万円 いろんなご意見あるでしょうが…僕は遠慮なく受け取ります」と宣言し、「そして医療事業者のために尽力している然るべき場所へ寄付をしたいと思います」と伝えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年4月21日のニュース