笠井信輔アナ、治療の効果で体調改善 “制限”も次々解除「私の体、頑張ってます」

[ 2020年3月8日 17:40 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 悪性リンパ腫で闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が8日、自身のインスタグラムを更新。治療の効果が見られ、様々な“制限”が解除されたことを報告した。

 アップされた画像には、マスク姿ながらも笑顔で写真に納まる笠井アナ。「治療の効果が出て、白血球の数値が上がり、行動制限、食事制限が解除となりました」と、フォロワーへ向け、うれしい報告をした。

 さらに「血小板の数値も良くなく、再び輸血をするという話があったのですが、こちらも一気に数値が上がり、輸血しなくて済みました」とのこと。笠井アナから「私の体、頑張ってます」と、力強い言葉が飛び出した。

 ちなみに、マスクについては「コロナではなく口内炎防止のためにしています」とのことだった。

 笠井アナは4日、インスタではコロナウイルス対策で家族との面会が制限されたことを報告。「つまらなくなります」と正直な気持ちを漏らしていた。さらに5日のブログでは「白血球の数値が急激に下がってしまい、私に再び『面会制限』と『行動制限』『食事制限』がかかりました。Wで面会禁止です」とつづっており、読者から心配の声が多く寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月8日のニュース