“予言屋”有吉、またも的中!R-1優勝者言い当て「そろそろ占い師でやってこうかな」

[ 2020年3月8日 21:19 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が8日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、見事「R―1ぐらんぷり2020」の優勝者を言い当て、周囲を驚かせた。

 有吉は2月23日に放送された同番組内で、ゲストの「メイプル超合金」カズレーザー(35)と共に「R-1」の優勝者を予想。2人共に推していたのが「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(33)だった。

 有吉はリスナーメールで野田の優勝を聞くと「(当たり過ぎて)自分が怖いぐらい。ミルクボーイも当ててるしね。(あとは)ライス…。スゴいよ、勝率…」と自画自賛。さらに「当然、(占い芸人の)島田(秀平)なんか、越えてるしさ、変態仮面(ゲッターズ飯田?)も越えてんじゃないか?マジで」「そろそろ占い師でやってこうかな。一番楽な仕事だからね」と有吉節も飛び出し、共演者たちの笑いを誘った。

 有吉は鋭い“観察眼”で数々の予言をしており、かなりの高確率で的中させている。昨年末に行われた「M-1グランプリ」の優勝者「ミルクボーイ」も言い当てており、今回も有吉の“予言屋”としての名を高める結果となった。

続きを表示

2020年3月8日のニュース