中川大志、花粉との戦いに勝つ!「まずは免疫力あげる」 山寺宏一はコロナ収束願う

[ 2020年3月8日 15:32 ]

映画「ソニック ザ・ムービー」勝運祈願イベントに出席した(左から)山寺宏一、中川大志、寺嶋眞秀
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(21)、声優の山寺宏一(58)、寺嶋眞秀(7)が8日、都内の亀戸 香取神社で行われた映画「ソニック ザ・ムービー」(ジェフ・ファウラー監督、近日公開)の勝運祈願イベントに出席した。

 絵馬に書いた願い事を発表する場面で、中川は「花粉に負けない!」と記し、「子どもの頃からひどい花粉症。色々対策しているけど、まずは今年も花粉に負けない!」と意気込み。また、新型コロナウイルスの影響で「今年はマスクが手に入らなかったりする」といい、「まずは自分でできる食事を意識して花粉と戦っていきたい。納豆やヨーグルトがいいと聞きましたので意識してこの時期摂るようにしている。まずは免疫力あげる。花粉もだし、どんなウィルスにも立ち向かえるのでは」と具体策を語った。

 続く山寺は「ソニック並のスピードでコロナ収束!」と書かれた絵馬を披露。世の中の混乱に「先が見えない感じで不安がっているけど、何かのきっかけで収束しないかなって。願いばかりで何もできていないですけど、とにかく願いたい」と力を込めた。

 同映画も3月27日に公開される予定だったが、コロナの影響で延期に。山寺は「残念」としながらも、「1日も早く公開できることを祈っている。色んな人を元気にしてくれる楽しい映画。エンターテイメントとして最高の出来なので」とアピールした。

 日本発のゲームをハリウッドが実写映画化。主人公の青いハリネズミ「ソニック」を中川が、敵対する科学者「ドクター・ロボトニック」を山寺が演じている。また、女優の寺島しのぶ(47)の長男の寺嶋はベビーソニック役として声優に初挑戦。アフレコについて聞かれ、寺嶋が「泣くところが難しかったです」と話すと、山寺と中川は「声がポーンと出てすばらしかった」「かわいかったよ」と絶賛していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月8日のニュース