3時のヒロイン 突然休校の中高生の外出に理解 ゆめっち「私も、ほぼJKだから分かる」

[ 2020年3月8日 11:00 ]

「3時のヒロイン」(左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで
Photo By スポニチ

 第3回「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝した3時のヒロインの3人が8日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。新型コロナウイルスの感染防止策で突然休校となった中高生たちが繁華街に出掛けていることについて福田麻貴(31)は「(気持ちは)分かりますね」と一定の理解を示した。

 「卒業シーズンだから一番遊びたいし。どのくらい危機感を持つのがいいのか、分からないから。自分がかかるか、かからないかだけで行動しているんでしょうね」と指摘。「休校になることって、今まで無くなかったですか?ウイルスで。凄い異常事態のはずなんですけど…」と付け加えた。

 ゆめっち(25)は「私も、ほぼJKだから分かるんですけど」とボケた後、「やっぱり高校生とかって、約束(ルール)があったら破りたくなるもんじゃないですか。“ダメダメ”って言われれば言われるほど、“行きたい”ってなっちゃうし」と思春期の複雑な気持ちを代弁。

 一方、かなで(27)は「遊ぶ遊ばない以前に、一人一人がもうちょっと考えた方がいいなと思います。考えてから行動する」と忠告。さらに「美味しいものって、お店だけじゃないんですよね。家ん中でもスーパーで買って食べられるし…」と話すと、司会の爆笑問題の田中裕二(55)は「(今、)美味しいものの話しているんじやないけど」と制止。かなでは中高生たちが出掛ける街のVTRを見て「美味しいもの、いっぱい映ってたんで」と“食い意地”で笑いを誘った。

続きを表示

2020年3月8日のニュース