渡辺満里奈 長男は野球、長女は乗馬に熱中「子供って何で唐揚げしか食べないの?」

[ 2019年10月15日 13:12 ]

「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品~PRイベント」に出席した渡辺満里奈
Photo By スポニチ

 タレントの渡辺満里奈(48)が15日、都内で行われた「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品~PRイベント」に出席。冷凍食品を活用したアレンジレシピに挑んだ。

 日本冷凍食品協会が3日後の記念日をPRしようとトークセッションなどを開催。渡辺は、洋食料理家で冷凍食品アンバサダーの三国清三シェフ(65)のアドバイスを受けながら「つくねのチーズ焼き」と「野菜のポタージュ」を調理した。「冷凍食品って(使うと)何か、罪悪感のようなものがあったんですけど、もっともっと生活の中に取り入れたいなと思いました」と語った。

 2児を育てながらの生活は「(午前)5時か5時30分ごろに起きて、ご飯作って、一日がバタバタと過ぎていきます。お稽古のお迎えに行ったり」と苦笑い。「生意気盛り」と明かす小学6年の長男は野球に熱中し、3年の長女は乗馬に打ち込んでいる。

 先日、長男が友人数人を連れて来た「お泊まり会」があり、料理の腕を振るったが、「唐揚げしか食べてもらえませんでした。子供って何で唐揚げしか食べないんでしょうか」と首を傾げた。

 夫でネプチューンの名倉潤(50)とは05年に結婚し、07年に男児を、10年に女児を出産した。

 名倉は、うつ病のため8月1日から休養していたが、今月11日のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」の収録で仕事復帰。昨年6月末に頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアの手術を受け、このストレスが要因でうつ病を発症していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月15日のニュース