田中みな実は“チョコマニア” 0泊3日で仏チョコの旅、1日1キロ食べることも

[ 2019年10月15日 14:10 ]

フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」制作発表に出席した田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が15日、都内で行われたフジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」(木曜後10・00、17日スタート)制作発表に出席した。

 同作は新木優子(25)と高良健吾(31)がW主演。元カレを引きずる“モトカレマニア”になった女子の混乱と暴走と試行錯誤の物語はもちろん、恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描く“ざわざわ”ラブコメディードラマ。

 地元・北海道を愛するコミュニティーラジオのパーソナリティー・来栖むぎ役を演じる田中は「喜怒哀楽があまり表現できない女の子ということで、監督からは『甘すぎる。もうちょっと辛く』と言われるんですけど、長年染み付いた甘ったるいキャラクターが災いして、なかなか辛くというのが難しくて、今回は新たな挑戦になります」と演じる上での苦労を吐露。浜野謙太(38)とのシーンしか撮影していないそうだが「1日ずっと一緒にいて楽しかったです」と言いつつ、「私も高良さんとのシーンがほしいな」と本音を明かして会場をわかせた。

 本作にちなみ、自身は何マニアなのか質問された田中は“チョコレートマニア”と返答。「日帰りでフランスにチョコレートを食べに行くくらい好きで、0泊3日で行ったこともありますし、1日1キロ食べちゃったりすることもあります」と打ち明けると、共演者らもびっくり。お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(28)から「私もチョコ好きですけど、そんなに食べたらブツブツができますよ。(田中は)できてないから食べてないんじゃないですかね」と疑われると、「美味しいと思って食べると全部栄養になって、きれいになれるんだと思います」と笑い飛ばした。

 イベントには浜野謙太(38)、関口メンディー(28)、山口紗弥加(39)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月15日のニュース