よしこ 足の指毛を剃るも…高良健吾「工事現場の音みたい」 田中みな実「ボブ・サップ以外…」

[ 2019年10月15日 14:29 ]

フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」制作発表に出席した(前列左から)浜野謙太、新木優子、高良健吾、山口紗弥加、(後列左より)関口メンディー、田中みな実、よしこ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(28)が15日、都内で行われたフジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」(木曜後10・00、17日スタート)制作発表に出席した。

 同作は新木優子(25)と高良健吾(31)がW主演。元カレを引きずる“モトカレマニア”になった女子の混乱と暴走と試行錯誤の物語はもちろん、恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描く“ざわざわ”ラブコメディードラマ。

 ネイリストの“ザ・いい女”周防ひろ美役で出演するよしこは、MCから「多部未華子さんです」と紹介されると、多部のモノマネをしつつ「多部さん、おめでとうございます。多部未華子さんのおかげで私の今の人生があると思っています。多部未華子さんに食わせてもらっています」と多部の結婚を祝福。

 今回が連続ドラマ初出演だが、役を演じる上で心がけていることを聞かれると「ネイリストのいい女役なので、役作りとして指毛を剃りました」と告白して笑いを誘うと、スタイリストから足の指毛も指摘されたことを明かし「小5から足の指毛が50代の先生とまったく同じだったので、(お笑いタレントの)武器として残していたんですけど、武器をおろしました」。高良はよしこが指毛を剃っている現場にいたそうで「剃ってる音が工事現場の音みたいでした」と明かして笑わせ、よしこの指毛についてフリーアナウンサーの田中みな実(32)も「爪に下に毛が生えている人ってボブ・サップ以外、見たことがなかったので、すごくびっくりしちゃっいました」とイジった。

 本作にちなみ、自身は何マニアなのか質問され、“年下の男の子マニア”と答えたよしこは「最近、好きな俳優さんが鈴木福くん。母性で福くんを20歳まで面倒みたいんです。向こうにもお母さんがいると思うんですけど育てたい」と願望を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月15日のニュース