フジ新人アナ、朝の情報番組で初レギュラー 藤本アナが「めざまし」、堀池アナは「とくダネ」

[ 2019年9月16日 11:48 ]

朝の情報番組を担当することになったフジテレビの堀池亮介アナウンサーと藤本万梨乃アナウンサー
Photo By 提供写真

 フジテレビは16日、4月に同局に入社した藤本万梨乃アナウンサー(23)が「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)、堀池亮介アナウンサー(23)が「とくダネ」(月~金曜前8・00)で初レギュラーを務めることを発表した。30日から、それぞれ出演する。

 藤本アナは「めざましテレビ」でフィールドキャスターを務め、さまざまな現場へ取材に向かい、生の声を届ける。「現場でたくさんのことを勉強したいです。体力作りも頑張ります」と意気込んだ。

 堀池アナは「とくダネ」で月~水曜のプレゼンターを担当し、政治・経済、事件からスポーツまで幅広く伝える。「責任感を持ちつつ、しっかり勉強して、正しい情報を伝えられるアナウンサーになりたいです」と語った。

 また、「めざましテレビ」「とくダネ」と連続する朝の情報番組にそれぞれが出演することから藤本アナは「堀池アナにしっかりバトンを渡せるように頑張りたい」とコメント。これを受け堀池アナは「ちゃんと(バトンを)受け取って走り抜けていけたら」と返した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月16日のニュース