伊集院光 ドラクエウォークでダイエット!?先週末は「やたら歩きました」

[ 2019年9月16日 15:00 ]

伊集院光
Photo By スポニチ

 タレントの伊集院光(51)が16日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。スマートフォン向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を始め、先週末に「やたら歩きました」とプレーしている様子を報告した。

 
 伊集院は同番組内で来年4月までに体重を6キロ減らし、TBSラジオと同じ周波数95・4キロヘルツ(95・4キロ)を目指す企画に挑戦している。この日、行った毎週月曜日恒例の体重測定では、先週の99・7キロから99・6キロと100グラムの微減。ゲーム愛好家として知られる伊集院はこの結果に、「ちょっと減った理由は、週末すげえ歩いたんです。この週末にドラクエウォークっていうポケモンGOのドラクエ版みたいのが始まったんですよ」と切り出した。

 元々、位置ゲーム「テクテクテクテク」にはまっていたという伊集院は「それ、サービス終わってそのゲームがなくなって、それ以降(位置ゲームへの)やる気がうせてる感はある」と話しながらも、「ドラクエウォーク、まあ歩きましたね、やたら歩きましたね。今日も歩きたかったんですけどちょっと雨でね」と“ドラクエライフ”を告白。「僕のドラクエのキャラクターがどんどん育って、逆に僕が小さくなっていくのが正しいんですけどね」とダイエット企画への応用についても口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月16日のニュース