ザギトワ 真夏の大阪ロケ挑戦「見たことがないような姿で登場します」

[ 2019年7月31日 07:00 ]

関西テレビの特番で大阪ロケに挑戦したザギトワが侍のいでたちで登場
Photo By 提供写真

 関西テレビは30日、特番「THE ICE☆フィギュア夏祭り ザギトワ大興奮の大阪おもてなし&日本人スケーターぶっちゃけトークSP」(8月3日後3・30、関西ローカル)を発表。平昌五輪女子フィギュアスケートの金メダリストであるアリーナ・ザギトワ(17)が大阪ロケに挑戦する。

 昨年の京都ツアーに続き2度目のロケは真夏の大阪。ザギトワはキュートな私服で登場し、大阪ロケの達人・月亭八光(42)、シャンプーハット・こいで(43)らが“おもてなし”する。前回のロケで「将来は和食レストランを出す」と夢を語ったザギトワ。今回は食い倒れの街・大阪の胃袋を支えるミナミの黒門市場へ。気になるお店をチェックし、好奇心旺盛に質問をぶつけた。マグロ専門店「まぐろや黒銀」では大トロ、中トロなど生のマグロに舌鼓。さらに最近ハマっているタピオカミルクティ―を注文する。

 また、新世界の通天閣では八光から「あの高い塔が通天閣です」と説明され「初めて」と笑顔のザギトワ。八光から通天閣がパリのエッフェル塔をモチーフにつくられたことを聞かされ「確かにちょっと似てますね」。八光、こいでから「優しい~」と声があがった。新世界名物の「串カツ・だるま」で串カツにも初挑戦する。他にもザギトワは侍の黒い衣装に身を包み、真剣を使って“居合い斬り”を体験。最後にこいで画伯から「ザギトワ×大阪」の絵をプレゼントされる。

 「本物の刀、真剣を初めて握りました。私の性格は少し武士の性格に似てるかな?みなさんが今まで見たことがないような姿、キャラで登場します」とザギトワはPRした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年7月31日のニュース