国分太一 ジャニーさん死去に涙こらえられず「すいません、ジャニーさん」

[ 2019年7月10日 08:20 ]

ジャニーズ事務所の外観
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の国分太一(44)が10日、MCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)出演。9日午後に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため、都内の病院で死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)を悼んだ。

 番組では冒頭からジャニーさんの訃報を伝えた。VTR後、国分は目を赤く染めながら「残念です。泣いてる姿を見て(ジャニーさんは)相当怒っていると思う。こんなつもりじゃなかったんですけど、すいません、ジャニーさん」と語った。

 13歳のころにジャニーさんと出会い、それから31年がたつと言い「エンターテインメントの素晴らしさ、そしてこの仕事の魅力、難しさ、たくさんのことを教えてもらいました。この番組を始める時も非常に迷いました。でも、僕の心の中にはジャニーさんがずっと言っていた“ユー、やっちゃいなよ”っていう言葉がずっと胸の中にあります。これはいろんなことにチャレンジしているジャニーズ事務所の所属タレント全員が持っている言葉です。この言葉で新たな挑戦をできるようになったんだと思っています。本当に感謝しかありません。ジャニーさん、ありがとうございました」と話した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年7月10日のニュース