マツコが海外旅行をちゅうちょしてしまう切ない理由「面倒くさいってのもあるんだけど、1個は…」

[ 2019年4月15日 18:00 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(46)が15日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。近年、海外旅行を避けている切ない理由を明かした。

 旅行中のトイレに関する悩み相談について書かれた新聞記事を番組で取り上げた際、トイレが近いが飛行機などで窓側などになってしまうと気を使って我慢してしまうという読者の相談内容に「これ、すっごい分かる!」と激しく同意。

 「あたしの場合は窓側とか真ん中の席だからってだけじゃなくて、あたしが通路側にいたとしても外の人とか真ん中の人が出るのにあたしの前を通るのが大変なわけよ。だからダブル。どっちも大変になっちゃうから。ちょっと、だから、今、車以外で移動したくない」と飛行機や新幹線などで隣に座った人たちへの配慮もあってちゅうちょする気持ちを明かした。

 「だから(最近)海外旅行に行ってないのも、面倒くさいってのもあるんだけど、1個は…(そういう理由がある)」とマツコ。

 ここで、同じく月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(41)から「飛行機の通路は通れるんですか?」と質問が出ると、一瞬絶句した後で「今はカメラに映ってるからやらないけど…後でパンチします」とコメント。憤然としながらもスタジオの爆笑を誘っていた。

続きを表示

2019年4月15日のニュース