衛藤美彩 誹謗中傷コメントに「芸能人だからといって許されるのでしょうか?」

[ 2019年4月15日 11:39 ]

交際を認めた衛藤美彩(左)と西武・源田
Photo By スポニチ

 西武の源田壮亮内野手(26)と真剣交際していることが明らかになった元「乃木坂46」で女優の衛藤美彩(26)が15日、自身のインスタグラムを更新。誹謗中傷の書き込みに対し「芸能人だからといって許されるのでしょうか?」と思いを記した。

 衛藤は交際発表後の14日の更新では、応援をしてくれるファンに対し「愛のある方の意見は例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます。たくさんの暖かい励ましや、応援のコメント本当にありがとうございます!」と感謝の言葉をつづっていた。

 しかし、この日ストーリー機能に投稿された内容では「たくさん届けられる誹謗中傷、死ね、などのコメント…、この言葉が芸能人だからといって許されるのでしょうか?」「いくらネットでも死ねと相手を傷つける、むやみに不快に思うコメントを残していいのでしょうか?」と心無い言葉に対する思いを明かした。

 それでも「しかし、それ以上に暖かい応援コメントに励まされていますので本当にありがとうございます」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月15日のニュース