狩野英孝 地元・楽天応援で“にわか”批判に「急に応援したら怒られるの?」

[ 2019年4月15日 12:14 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(37)が15日、自身のブログを更新。プロ野球・楽天のユニホームを着用した後ろ姿の画像を添え、野球ファンから寄せられる“にわか”批判に対し、素朴な疑問を投げかけた。

 宮城県出身の狩野は「野球ってさ、今まで全く知識無かったけど、急に応援したら怒られるの?」と呼びかけ、「地元の楽天ゴールデンイーグルスを応援し出したら『にわか』とか、『中途半端はやめろ』とか、言われるのが、すごく目立つけど気にしなくていいんですよね?」とつづり、狩野に野球ファンのイメージがないことから急に応援したことで“にわかファン”との批判がきていることを明かした。

 「サッカーのワールドカップの時もそう。。日本頑張れーーーと、応援してたらサッカーファンが、『にわか』とか、『中途半端はやめろ』とか言われるんですが」とサッカーの日本代表戦の時に起こる批判を引き合いに「応援したいと思う気持ちが、選手に微々たる事でも伝わり 力になれれば嬉しい。そんな気持ちが怒られる…」と心情を吐露した。

 とはいえ「気にせず、誰にも迷惑かけずに応援します」と決意を込め、「不快に思われた方々。申し訳ありません」と謝罪。「楽天ファンの方々に、ファンとして認めて頂きたいとは、一切思ってませんが陰ながら応援させて頂きます」とつづり、とある番組で作ったというユニホームを着用した後ろ姿の写真をアップした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月15日のニュース