日テレ・水卜麻美アナ 将来は起業家?あのIT社長に心酔「すっかりハマった」

[ 2019年4月15日 22:58 ]

日本テレビの水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が15日放送の同局「しゃべくり×深イイ 合体2時間SP」(月曜後9・00)にVTRで登場し、自らの将来について「マネジメントに興味がある」と衝撃の発言をする場面があった。

 最近、TBSから吉田明世アナ、宇垣美里アナ、テレビ朝日から宇賀なつみアナ、小川彩佳アナなどのフリー転身が大きな話題になった。水卜アナは、女性アナウンサーでダントツの人気を誇るだけに、揣摩臆測が絶えない。

 この日の放送では、若手イケメン社長として昨今、“時の人”になっている動画配信サービス運営会社「SHOWROOM」の前田裕二社長(31)に密着した。経営が順調なうえに、最近出版した著書「メモの魔力」も30万部を超えるベストセラーになり、スケジュールは分刻み。女性秘書から「あと7分で20冊、本にサインしてください」とあわただしく要請される姿などが映し出された。本人によると、就寝するのは朝5時で睡眠時間は3時間程度。休みはない。「休むと疲れるから。バット振っている奴らがいると思うと…」と心境を吐露した。

 そんなスーパー経営者を慕う“信者”のひとりとしてVTRで登場したのが、水卜アナだった。朝の情報番組「スッキリ」で共演し、「前田社長の魅力にすっかりハマった」という。

 同僚の森圭介アナも含め3人で会食しているところに番組スタッフのカメラが密着した。すると、水卜アナが突然、「マネジメントにめちゃくちゃ興味ある」と話し出した。「えっ、何それ?」と腰を抜かしそうになるほど驚く森アナをよそに、前田社長は「マルっと愛される部分と、それだけじゃない強さが共存している。向いていると思う」と将来の“起業家”に太鼓判を押した。“水卜ちゃん”の意外な進路から目が離せないかもしれない。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月15日のニュース