広島地元局が異色のカープ党ドラマが話題 放送日未定、野球中継枠余った時だけ放送

[ 2019年4月4日 20:10 ]

野球中継枠が余った時だけ放送するRCC中国放送の異色ドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」
Photo By 提供写真

 広島の地元局、RCC中国放送(TBS系)が異色のドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」を手掛けている。プロ野球・広島カープの試合中継が早終わりの時だけ放送する“リリーフドラマ”なのだ。

 同局の開局60年特別企画で、広島で愛され続ける「広島東洋カープ」を応援する人々を題材にした恋愛コメディードラマ。主人公の日向あかり(24歳)は、小さいころから大のカープファン。充実したカープファン生活を送る一方、恋愛は失敗ばかり。そんな、あかりの前に、あの伝説の赤ヘル山本浩二選手と同じ名前の男の子が現れて…?「恋より好きな鯉がある。恋より好きなものがある」。すべての女子を応援する恋愛観戦型ドラマとなっている。

 主演の高田夏帆(22)が主人公・あかり役を務め、笠松将(26)、辻岡甚佐(22)、坂ノ上茜(23)、土山茜(27)、STU48甲斐心愛(15)ら若手俳優陣が顔を並べ、ファンが集うバーのマスター役をバイきんぐ西村瑞樹(41)が担う。主題歌は地元出身の人気テクノポップユニット「Perfume」の「FAKE IT」と豪華だ。

 3日の広島―中日戦(ナゴヤドーム)の試合中継は地元で平均視聴率30・5%、午後8時57分に瞬間最高の41.2%と高い数字を記録。その後、中継時間が余ったため待望のドラマ初回分が放送された。広島在住でなくても同局のサイトで見逃し視聴が可能。

 ネット上では「ドラマ面白かったー!」「試合勝った日だとなおさら楽しい」「東京でもネットで見られてよかった」「次回はいつ?とりあえず楽しみにしてます」などの声が挙がった。

 主演の高田は「元カープ北別府投手の投げるシュートのように、胸にグッとくるドラマにしたいです!放送日未定という前代未聞のこのドラマをぜひカープ戦と一緒にお楽しみください!」とアピールした。

続きを表示

2019年4月4日のニュース