菅田将暉、「3年A組」教師役の反響に喜び「教師の方から手紙いただいた」

[ 2019年4月4日 12:06 ]

「au WALLETポイント発表会」に出席した桐谷健太、菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の桐谷健太(39)、菅田将暉(26)が4日、都内で行われたKDDI「au WALLETポイント発表会」に出席した。

 1~3月に放送されたドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で初の教師役に挑んだ菅田。イベントで「最近ポイントが高たった出来事」を聞かれると、「ドラマで教師をやったら教師の方から手紙をいただいた。教師歴25年の方から一度お会いしたいと書かれていた」といい、「うれしかったですね。そんなことを言ってもらえるとは。この仕事ならではですね」とうれしそうに明かした。

 5日より放送を開始する三太郎シリーズの新CMでは、菅田が演じる鬼ちゃんの衣装が新しくなる。この日、菅田は新スタイルで登場し、カメラに向かって何度もポーズを決めた。菅田は「中東の民族の生地だったり、南米だったりと色んな要素が入っている。帽子もいままでかぶっていなかった」と新たな衣装にご満悦だった。

 鬼ちゃんの衣装を目の前にした浦ちゃん役の桐谷は「衣装部の力の入れ具合がすごい」と称賛しつつ、自分の衣装は「そのまま。もう5年です」としょんぼり。「桃ちゃんも鎧バージョンとか袴バージョンがあるんですけど。金ちゃんと僕はそのまま。鬼ちゃんかっこいい。羨ましい。僕も新しいやつが…まぁ、いいけどこれでも…」と力なく笑っていた。

続きを表示

2019年4月4日のニュース