日本一のコスプレイヤー、えなこ“メジャー初写真集”発売

[ 2019年3月28日 00:00 ]

メジャー初写真集を発売するえなこ 撮影/桑島智輝(C)高橋留美子/小学館
Photo By 提供写真

 “日本一のコスプレイヤー”えなこ(25)の写真集「えなこ cosplayer」(集英社)が28日、集英社から発売される。同人誌や、電子書籍で多くの写真集を発売しているが、大手出版社が製本した写真集は初めて。

 ブルマ(ドラゴンボール)や葦月伊織(I’s)ら、ジャンプやヤングジャンプ(ともに集英社)のキャラクターだけでなく、ラムちゃん(うる星やつら=小学館)や涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱=角川書店)ら出版社の垣根を超えて14のキャラクターのコスプレを披露。桂正和氏がデザインを手掛けたオリジナルキャラクターにも挑戦している。

 衣装やウイッグのクオリティーなどキャラクター再現度の高さとともに、えなこ本人のキュートさやエロさが融合した魅力的な写真集となっている。

 一方で表紙は一糸まとわぬ手ブラヌード。“素のえなこ”から15変化する姿を楽しんでほしいとの思いが込められた。

 えなこは「メジャー写真集はコスプレイヤーとしての1つの目標であり、夢だったので本当にうれしい。大好きな作品ばかりの全編コスプレ写真集。桂先生にオリジナルキャラクターをデザインしていただいたり、オタクになるきっかけの『ハルヒ』のコスプレもさせていただきました。手に取って見ていただけるとうれしいです」とコメントしている。

 30日に東京・秋葉原ソフマップで写真集発売イベントが行われる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年3月27日のニュース