さまぁ~ず大竹、毎日自転車で子どもの送迎も「電動のやつレベル3」

[ 2019年3月27日 11:50 ]

「特茶2019 戦略発表会」に出席したさまぁ~ずの大竹一樹(左)、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(51)、大竹一樹(51)が27日、都内で行われたサントリー「特茶2019 戦略発表会」に出席した。俳優の田中圭(34)、タレントの朝比奈彩(25)とともに「特茶リズム アンバサダー」に就任。4人はこの日トレーニングウェア姿で登場した。

 三村は「就任は光栄ですが、私で務まるのか。お腹が出やすい体質なので」と苦笑した。普段行っている運動について聞かれると、大竹は「自転車に乗っています、朝。子どもを送るので」と告白した。妻でフリーアナウンサーの中村仁美(39)との間に2人子どもがおり、また現在第3子を妊娠中。大竹は「行き5分、帰り5分。電動のやつレベル3にしてやっちゃっている」とパパの顔をのぞかせていた。

 田中は「職業柄、いつどの役がきてもいいように適度に筋肉を残しつつ。筋肉がつきすぎたら少し離れたり。適度に気をつけている」とバランスを意識。また「毎日じゃないですけど続けている運動がある」といい、ジャンプスクワットを3人に伝授。実際に行った大竹は「(毎日)5回だったらいけると思う」、三村も「結構太ももにくる。毎日5回から始めたい」と少し体を動かしただけで息が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年3月27日のニュース