篠田麻里子 結婚後初の公の場 出産の前田敦子から刺激「私もいつか母に」

[ 2019年3月27日 14:44 ]

「ウイニングポスト9」完成発表会に出席した篠田麻里子
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の篠田麻里子(33)が27日、都内で開かれた競馬シミュレーションゲーム「ウイニングポスト9」完成発表会に特別ゲストとして出席。春らしい花柄をあしらったタイトな白のドレスで登場した。

 篠田は2月20日に3歳年下の会社経営者と結婚。お互い出会う前から玄米を食べていたことなど共通点が多く、“交際0日求婚”を即OKしたことで話題となった。この日は結婚後初の公の場となった。

 結婚生活については「慣れました」と報告。今朝は「事件が起きました」といきなり衝撃的な言葉。「だんなさんのTシャツを乾燥機に入れたら、縮んでしまった」そうで、夫から「縮みました」とメールがあったとのこと。怒ってはいないが「3枚目」と言われたと明かした。「自分のは乾燥機に入れないですけど、人のは入れる。たちが悪いですね」と笑った。

 二人で出歩く機会が多く「散歩コースで東京競馬場に行ってきました。朝ご飯について問われると「玄米です」と答えて会場を沸かせた。「自分の中で覚悟ができたと思います。絆を築こうという覚悟。まだ日が浅いですけど、自分たちの中では絆は深いです」と幸せオーラを全開させ、順調な結婚生活をアピールした。

 先日、AKB時代の仲間、前田敦子(27)と勝地涼(32)のあいだに誕生した第1子について「すっごい可愛らしくて。あっちゃんのだんなさんにそっくりな顔。あらためて母親になるすばらしさを感じた」と刺激を受けた様子で、篠田自身も「私もいつかは母になりたいなと思いました」と微笑んだ。

 また、今年は「AKB総選挙」が開催されないことについて、「さみしいですけど、新たなイベントみないなのができれば」とし、「ライバルがいるから向上心が出て、常にライバルを見つけるイベントだった」とアイドル時代を振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年3月27日のニュース