浅野温子 舞台降板 今月に入り体調不良訴える「検査を受けているところ」

[ 2019年3月27日 11:20 ]

体調不良で舞台降板を発表した浅野温子
Photo By スポニチ

 女優の浅野温子(58)が4月20日から上演予定の舞台「銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠」を降板することを27日、所属事務所が発表した。

 所属事務所の生島企画室は「弊社所属の浅野温子は、この度、出演予定でした、劇場版公開40周年記念作品 舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠(明治座・4月20日初日)を体調不良により、プロメシューム役を降板させていただくこととなりました」と浅野の降板を報告。「チケットを購入されたお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。また、出演者及び舞台関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致します事を心よりお詫び申し上げます」とファンおよび共演者、関係者への謝罪をつづった。

 浅野の状態については「今月に入り本人が体調不良を訴え、都内病院で現在診療、検査を受けているところです」と報告。「浅野本人と致しましては、舞台出演を強く希望しておりましたが、主治医と協議した結果、今回は休養をして治療に専念する事を選択し、降板の決断をさせて頂きました」とした。

 この日、主催者側も浅野の降板を発表。代役は女優の松下由樹(50)が務める。

続きを表示

2019年3月27日のニュース