内村光良 私生活は「だらしない」 休日は娘と映画デート、妻から「あんぽんたん」

[ 2019年3月27日 12:48 ]

パーソル新キャンペーン&CM「ニッポンの人事部長 PERSOL」発表会に出席した内村光良
Photo By スポニチ

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(54)が27日、都内で行われたパーソル新キャンペーン&CM「ニッポンの人事部長PERSOL」発表会に出席した。

 明治安田生命保険が実施している毎年恒例の「理想の上司」ランキングで3連覇を果たすなど、理想の上司として憧れられている感想を聞かれると「とんでもないです。会社とかに務めていたら本当にポンコツだったと思います」と謙そん。妻でフリーアナウンサーの徳永有美(43)から「あんぽんたん」と言われていることを明かし、「常識知らずなので、お笑いの世界があってよかったなと思います。見掛け倒しです」と恐縮した。

 イベントでは、そんな内村が同社グループ内定者約20名に対し入社前研修を実施。仕事とプライベートをどう両立しているのか質問されると「プライベートはだらしないですね。浮き輪の栓を抜いた感じですね」と告白。さらに「昨日休みだったんですけど、娘と映画を見に行きまして、昼から生ビールを注文しまして、酒を飲みながら映画を見るという至福のときでした」。娘の要望で「翔んで埼玉」を鑑賞したそうで、「そういうだらしないときもあっていいんじゃないかなって。家事は嫁さんに任せっきりで、こっちは娘とデートしてリフレッシュできて、今日こうやって頑張っております」とニッコリ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年3月27日のニュース