坂上忍 交際宣言の今井議員を一刀両断「それこそ貴乃花親方みたいに…」

[ 2018年10月4日 16:20 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が4日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、神戸市議会議員だった橋本健氏(38)と交際していることを明らかにした元「SPEED」で、自民党の今井絵理子参院議員(35)について言及した。

 番組では、橋本氏と交際宣言した今井氏のブログなどを紹介。坂上はまず「昨年(週刊)新潮さんにすっぱ抜かれた時はね、ホテルの一室で朝まで過ごしてたのに“一線は越えていない”と言い張って話題になりましたけど、一年たって今度は交際宣言。おめでとうございます」と力を込めて“祝福”。

 その上で「国会議員という立場にありますし、それこそ橋本氏はそれなりにマスコミの対応をし、自爆したような形になりましたけども今井議員に限っては短いぶら下がり(取材)のみで、その後は僕の印象からしたら逃げ回ってたような…。自民党ももうちょっとね、これだけ騒ぎになってんだから、何らかの形で処分するなりあってもよかったと思うんですけど」と当時の自民党の姿勢に疑問を投げかけた。

 また、俳優の大和田獏(67)の「(今井氏が)政治家として汗を流すところを見てみたい」という意見には「それをやるんだったら、やっぱりあの時にね、“一線を越えていません”という一言だけではなくて“本当にご迷惑をおかけしました”っていうところで、ちゃんとけじめをとって、それこそ貴乃花親方みたいに一兵卒からやらせていただきますってことぐらいのことになっていたら空気感も変わってたと思うんだよね」と話し、「彼女に1票を投じた方の中には“何やってくれてるんだ、その票を返してくれよ”って思っている方、いると思う」と指摘していた。

続きを表示

2018年10月4日のニュース