大和田獏、貴ノ岩の元日馬富士提訴に「なぜあんな事件が起こったのか解決されてない」

[ 2018年10月4日 12:58 ]

大和田獏
Photo By スポニチ

 俳優の大和田獏(67)が4日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演し、大相撲の幕内・貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)が、元横綱・日馬富士(34)に慰謝料など約2400万円の損害賠償を求め東京地方裁判所に提訴したことについて言及した。

 貴ノ岩は昨年の秋巡業で元日馬富士から暴行を受け頭部を負傷し2場所の休場を余儀なくされた。昨年12月に元日馬富士が略式起訴され、今年1月に罰金50万円の略式命令を出されていた。

 番組では、この日に行われた貴ノ岩の代理人弁護士の会見などを放送。大和田は「一番最初のところからうやむやになったまま、この1年きている気がする」と事件を振り返り「一番僕らが知りたかった、なぜあんな事件が起こったのか解決されてないままきてしまって、まだまだこういうくすぶり方していくんじゃないかなって気がする」と私見を述べた。

 また、提訴については「貴ノ岩関が元日馬富士関に対して賠償求めたってのは、ある意味当然」とし、「話し合いがなされたのであれば、なぜ示談できなかったんだろうっていうのがものすごく疑問ですね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年10月4日のニュース