宮崎謙介氏 ほこり1つで妻に洗濯のやり直しを指示「ピザ屋で言うとピザに髪の毛」

[ 2018年10月4日 07:25 ]

元衆院議員の宮崎謙介氏
Photo By スポニチ

 元衆議院議員の宮崎謙介氏(37)が2日放送のTBS「明日は我がミーティング」(後8・57)に出演。妻で同じく元衆院議員の金子恵美氏(40)が行う家事への不満を語った。

 VTR出演した金子氏が「Tシャツに細かいほこりが1つついているだけで『洗い直し!』と洗濯のやり直しを指示してきます。きりがないので困っています」と告発。スタジオの共演陣が驚くなか、宮崎氏は「厳密に言うとほこりだけではなくてシワも」と悪びれる様子なく補足した。

 「自分で洗濯すればいい」との指摘には「おっしゃる通りなんですけど、洗濯は自分がやりたいらしい。うちは分業制でして料理は私、掃除もほとんど私、妻は洗濯。洗濯は一番気持ちよくて好きだから『私にやらせて』くらい(言っている)」と家庭内のルールを明かし、「黒い服のほこりってピザ屋で言うとピザに髪の毛が入っているみたいなもの。ちゃんとしたものを仕上げてこようよって言っているだけなんですよ。お互いプロ意識をもって」と持論を語った。

 話を聞いていた番組MCの高嶋ちさ子(50)は「何言ってんの?この人」と厳しい表情。2年半前に“ゲス不倫”騒動があったことをあげ、「よくその口が奥さんにきけるなって。どの口が言ってんだ。冗談は顔だけにしろ」と辛らつだった。

続きを表示

2018年10月4日のニュース