キンコン西野 引退覚悟の相方・梶原に強烈イジリ「引退してくれないかな」

[ 2018年10月4日 14:28 ]

「Lenovo Tech Life’18 Tokyo」に出席した西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(38)が4日、都内で行われた「Lenovo Tech Life’18Tokyo」に出席。イベント終了間際、報道陣から相方の梶原雄太(38)の芸人引退宣言について声をかけられると「引退してくれないかなって思ってます。なるべく失敗してほしい」と話して、笑いを誘った。

 相方の梶原は1日にユーチューバーとしてデビューし、「2019年、年末までに登録者数100万人に行かなかった場合、芸人を引退したいと思います」と宣言。「芸人を辞めるので、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを辞めるということなのでキングコングが終わります」と説明。2日には西野がブログで「梶原が芸人を引退するってよ」と触れ、「相方の梶原君がYoutuberになることは前から聞いていました」と明かし、「僕は他人の肩書きに口を挟むほど下品な人間ではありませんので、相方が漫才師であろうが、Youtuberであろうが、寿司職人であろうが別に何でも良い」と理解を示し、「本人が『挑戦する』と言っているのですから、応援しない理由は一つもありません。てなわけで、梶原君のYoutubeを宜しくお願い致します」とつづっていた。

 しかし、イベントでは「引退してくれないかなって思ってます」とポツリ。チャンネル登録はしたと明かしたが「なるべく失敗してほしいので、引退してほしい」と意外な?願望を語っていた。

 イベントでは同社の新製品「Yoga BookC930」をPR。新製品を実際に使い「移動中に絵を描いたり、スタッフに指示を出したりするために、パソコンを持ち運びするので薄くて軽いのはありがたい」とアピールしていた。

続きを表示

2018年10月4日のニュース