今井絵理子氏ブログに小倉氏「取り上げる意味ない」 古市氏は「議員として存在感ない」

[ 2018年10月4日 12:03 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(71)が4日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の生放送に出演。元神戸市議会議員の橋本健氏(38)との交際を明らかにした元「SPEED」で自民党の今井絵理子参院議員(35)について語った。

 今井氏は3日、自身のブログで橋本氏との交際宣言と週刊新潮の記事に対しての反論を展開していた。

 小倉氏は「今井さんがブログに書いていることが全て事実ということになれば、橋本さんの方は離婚もしてるし、一線越えたところで、こんな2人取り上げる意味も何にもないと思うんですが、何でやるんですか?」と、番組で取り上げることへの疑問を語った。

 橋本氏の元妻に今井氏が謝罪を申し込んだが断られたことについて、産婦人科医の宋美玄氏(42)は「略奪じゃないって言ってるのに、何で謝罪を申し込むの?」と矛盾を指摘。小倉氏は「橋本さんは現在被告(詐欺罪で公判中)なわけですよね。市議会議員として最低なことをやった。そんな人と、なんで国会議員の今井さんは結婚しようとするのか、というのが僕にはわからない」とコメントした。

 社会学者の古市憲寿氏(33)は「見方によっては、世間の批判をかいくぐって愛を貫いた素敵なカップルなんですけど、一切(そうは)見えない。今井さんたちの誰と付き合ってるとかセックス事情とかどうでもいいと思う。今井さんって少子化とか沖縄とかやってほしいことはたくさんあるのに、全然議員として存在感を示せていない。だから沖縄知事選の戦犯ではないと思う。そもそもそんな存在感もないから」と議員としての今井氏に苦言を呈した。

 最後に小倉氏は「すいません、僕としては次のニュースにいきたいんです。こっちの方が僕にとっては興味があるから」と今井氏の件には興味が薄い様子だった。

続きを表示

2018年10月4日のニュース