小倉智昭氏 吉澤ひとみ容疑者にあきれ顔「自分が一番かわいいんだね」

[ 2018年9月7日 10:00 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(71)が7日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の生放送に出演。警視庁中野署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(33)について「困ったもんです」とあきれ顔を見せた。

 吉澤容疑者はグループ卒業発表直後の07年1月11日、実弟の弘太さん(当時16歳)を自転車と車の交通事故で亡くしている。この件に触れ、小倉氏は「人は自分が一番かわいいんだね。大事な弟を交通事故で亡くしても飲んで運転するかな」と信じられない様子。吉澤容疑者が当日、保田圭(37)とともに出演予定だったイベントの現場に、自らの運転で向かっていたという情報を聞き、「仕事に向かう途中、自分で運転してたの?これぐらいのタレントさんになったら、なるべく自分では運転しないように心がけると思うんですけどね」と首をひねった。

 「飲んだら乗るなってわかっていて…一日署長とかも結構彼女はやっているんですよ。結果論ですが、(被害者の)2人が軽傷だったわけですから、すぐ車を止めて対処していればもうちょっとおとがめは小さかったと思うんですが」としたうえで「困ったもんです」とあきれた。

続きを表示

2018年9月7日のニュース