葵わかな「キングオブコント」新MCに パートナーの浜田雅功は「お父さんという気持ちがある」

[ 2018年9月7日 17:11 ]

「キングオブコント2018」新MC就任会見に出席した(左から)「バイきんぐ」小峠英二、西村瑞樹、葵わかな、池田美優
Photo By スポニチ

 女優の葵わかな(20)がコント日本一を決める「キングオブコント2018」の新MCに就任することになり、7日に行われた会見に出席した。

 開催11年目となる「キングオブコント2018」は9月22日午後6時55分から決勝戦をTBSで生放送。葵はNHK連続テレビ小説「わろてんか」(17年後期)で、主人公で吉本興業創業者・吉本せいさんをモデルとした女性を熱演。そんな葵が「ダウンタウン」の浜田雅功(55)とタッグを組み、番組を盛り上げる。

 これまで女性MCは同局のアナウンサーが務めており、女性タレントがMCを務めるのは葵が初めて。葵は「毎年、テレビでお客さんとして楽しんでいたので、MCとして携われると思っていなかった。皆さんにとって運命的な体験だと思うので、浜田さんと一緒に、何とか盛り上げていけたらと」と意気込み。浜田とのタッグについては、「初めてバラエティー番組を出させていただいたのが浜田さんとご一緒させていただいた。最初にお会いしたときは中学生とかで、お父さんという気持ちがある。ちょっと親戚の方とかそれぐらい、近さを感じている。やさしい方です。頑張りたいと思います」と語った。

 パートナーの浜田からのメッセージを司会のあべこうじ(43)が「わかな、頼むね」と代読すると、葵は「しかも、直筆でもない」と入れる場面もあった。

 大会アンバサダーには、2012年の優勝者であるお笑いコンビ「バイきんぐ」と、昨年に引き続きとなるみちょぱこと、タレントの池田美優(19)が就任。小峠英二(42)は「みちょぱはみちょぱで若い子目線がある。2012年の優勝者ですから、演者の目線でわかることもあるので、お伝えできればと思う」と語った。

 例年は事前の会見で決勝進出の10組の発表を行っていたが、今年は決勝進出10組の発表は当日生放送で行うことも発表。それまでは、準決勝進出の32組から10組を当てる予想クイズを公式SNSで実施する。

 ▽準決勝進出32組は以下の通り。相席スタート、阿佐ヶ谷姉妹、うしろシティ、うるとらブキーズ、かが星、かもめんたる、空気階段、GroovyRubbish、クロスバー直撃、高校ズ、ザ・キース、さらば青春の光、GAG、しずる、ジャルジャル、ジャングルポケット、ゾフィー、大自然、滝音、だーりんず、チョコレートプラネット、ななまがり、ななめ45℃、ニッポンの社長、ネルソンズ、ハナコ、マヂカルラブリー、モダンタイムズ、やさしいズ、や団、ロビンフット、わらふぢなるお

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月7日のニュース