吉澤ひとみ容疑者に厳しい声…加藤浩次「これは重い」近藤春菜「なんで逃げたのか」

[ 2018年9月7日 10:27 ]

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)が7日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)の生放送に出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(33)について言及した。

 加藤は「ひき逃げということで、一報を聞いた時にびっくりしたんですよね」とコメント。さらに「車を運転していたら誰でも事故を起こす可能性はある。その為に十分注意を払う。でも、今回の場合、お酒を飲んでいた。さらにその場から逃げている。ちょっとこれは重いなと思いますね」と続けた。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転し、東京都中野区の東中野駅横の交差点に赤信号を無視して進入。自転車で横断していた20代女性をはね、自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもケガを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。吉澤容疑者は約15分後「自転車をひいた」と110番し現場に戻った。警察官が事情を聴き、呼気検査で呼気1リットル当たり0・15ミリグラムのアルコールが検出された。

 「ハリセンボン」の近藤春菜(35)は「(被害者が)軽傷ということですけど、おけがもされていて。もっと大変なことになっていたらと思うと、なんで逃げてしまったのか」。女優の本上まなみ(43)も「普通の感覚ではちょっとこれは考えられない。お酒が残っている状態で運転って」と驚きの表情を見せた。

 加藤は「過ちを犯した後の自分の対応ですよ」とキッパリ。「ぶつかったら絶対、車で分かりますから。信号を無視しているというのもありますし、分かっているのにそこからいなくなるっていう。それはパニックうんぬんという話じゃないです。そこの対応で人間の真価が僕は問われると思いますよ」と話した。

続きを表示

2018年9月7日のニュース