松井珠理奈、Mステで復帰!休養後初のテレビ生出演「今までで一番緊張」センターで新曲初披露

[ 2018年9月7日 20:04 ]

6月の総選挙で1位に輝きトロフィーを掲げる松井珠理奈
Photo By スポニチ

 6月の「第10回AKB48世界選抜総選挙」で1位を獲得してから体調不良を理由に休養していたSKE48の松井珠理奈(21)が7日のテレビ朝日「ミュージックステーション」で仕事復帰した。休養後初のテレビ生出演となった。

 オープニングできゃりーぱみゅぱみゅが曲を披露したあとの出演者紹介でNEWS、西野カナに続いてAKBが登場。松井はメンバーと笑顔で手を振りながらスタジオセットの階段を降りてきた。サブMCの弘中綾香アナウンサー(27)に「3ケ月の長期療養を終え、今日がテレビ初出演です」と紹介された。

 タモリが「珠理奈、どうですか」と聞くと「私、今までのMステの中で一番緊張しています。タモリさん助けてください!」とコメントし、タモリやスタジオ出演者の笑いを誘った。

 番組では、総選挙でセンターに選ばれた新曲「センチメンタルトレイン」を披露。女王として初のセンターでブランクを感じさせないパフォーマンスを見せた。

 松井は前日6日夜に地元のSKE48劇場で公演前に制服衣装で登場。82日ぶりのステージで元気な姿を見せ、ファンから割れんばかりの拍手で迎えられると涙。「泣いてる顔見せたくなかった〜」と顔をほころばせ、総選挙で1位になったことについて「本当にありがとうございました」と改めて感謝した。

続きを表示

2018年9月7日のニュース