テレ朝・弘中綾香アナ Mステ卒業発表 タモリに感謝「広い心でいてくれた」

[ 2018年9月7日 19:13 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)が音楽番組「ミュージックステーション」(金曜後8・00)のサブMCを卒業すると、同局が7日発表した。

 弘中アナは91年、神奈川県生まれ。慶応女子高から慶応大へ進み、13年4月テレ朝に入社。新人時代の13年10月から「ミュージックステーション」にサブ司会として出演。5回の「…スーパーライブ」や15年スタートの10時間生放送プログラム「…ウルトラFES」を4回経験。担当期間は5年で、前任の竹内由恵アナ(32)に並ぶ歴代最長となった。

 就任当初は「自分に務めるか不安だった」というが、5年のときを経て「ここまで強くなれたのは『ミュージックステーション』のおかげ。いつの頃からか吹っ切れてテレビに出ることが怖くなった」と、番組を通して成長したと語った。

 弘中アナは「歴代の先輩方からバトンをもらって引き継ぐことが使命だと思っていますので、無事にバトンを渡すことができそうでホッとしています。タモリさんは本当に優しい方。5年間で怒られたことや注意されたこともなく、“見守る”よりも広い心でいてくださいました」とタモリに感謝した。

 17日放送の「…ウルトラFES」で卒業する。後任は後日発表予定。

続きを表示

2018年9月7日のニュース