吉澤ひとみ容疑者 飲酒ひき逃げで逮捕 赤信号無視 2人ケガ

[ 2018年9月7日 05:30 ]

移送される吉澤ひとみ容疑者(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(33)が6日、都内で酒気帯び運転をしてひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転し、東京都中野区の東中野駅横の交差点に赤信号を無視して進入。自転車で横断していた20代女性をはね、自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもケガを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。同乗者はいなかった。

 吉澤容疑者は約15分後「自転車をひいた」と110番し現場に戻った。警察官が事情を聴き、呼気検査で呼気1リットル当たり0・15ミリグラムのアルコールが検出された。「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明している。一方、現場に居合わせた女子中学生(14)はスポニチ本紙の取材に「歩行者信号が青になった直後、白いワンボックスカーが止まる気配なく、そのまま交差点を進み自転車と接触した。その後、車は約50メートル先の赤信号で停止したが、青になると走り去った」と証言した。

 飲酒の状況について関係者は「深夜2時ごろまで飲んでいたと聞いています。自宅だと思われますが…」と説明。吉澤容疑者は自宅から、この日午前9時半から出席予定だった練馬区内のイベント会場に向かう途中だったという。イベントは急きょ欠席し、出席した保田圭(37)は「急きょの都合ということです」と説明していた。

 吉澤容疑者はこの日午後9時すぎ、身柄を中野署から、留置先の原宿署に移された。捜査員に両脇を抱えられ、うなだれていた。昨年9月にも、板橋区で乗用車を運転中、ワゴン車と衝突する事故を起こしていた。また07年1月には弟の弘太さんを乗用車にはねられる交通事故で亡くしている。

 ◆吉澤 ひとみ(よしざわ・ひとみ)1985年(昭60)4月12日生まれ、埼玉県出身の33歳。00年4月、第4期メンバーとして「モーニング娘。」加入。05年に4代目リーダーに就任した。07年5月にモー娘を卒業。15年11月にIT企業経営の年上男性と結婚。16年7月に第1子となる男児を出産した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月7日のニュース