和牛・水田“嫌われる理由”に嘆く「正しいと思ったことを言ってるだけ」

[ 2018年6月26日 11:14 ]

「BULL/ブル 心を操る天才」DVDリリース記念イベントに出席した「和牛」の水田信二(左)と川西賢志郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が26日、都内で行われた海外ドラマ「BULL/ブル心を操る天才」DVDリリース記念イベントに出席した。

 2016年から2年連続「M―1グランプリ」で準優勝中の「和牛」。水田が「何に出ても優勝という結果が出ないんですよね。アンチな意見があるので、それを覆していかないと…」と語ると、川西は「火のないところに煙は立たない。火種がしゃべっている状態ですけど」とツッコんで笑わせた。

 イベントでは作品の内容にちなみ、川西がイケメン心理学者に扮して登場。理屈っぽく神経質なキャラクターが定着しつつある水田の好感度をあげようと、実際に心理学者が分析した“水田が嫌われる理由”を発表した。「こだわりが強い」「うぬぼれやすい」「相手の気持ちを察しにくい」と3つの要因が挙げられたが、水田は「正しいと思っていることを言っているだけでなんで嫌われなあかんねん」と納得がいかない様子だった。

 サッカー好きの水田は最後に「ポーランドには2−1で勝ちます。ベスト4までは絶対に行きます。ベスト8でポルトガルと当たって5−5の同点でPK戦に入って勝ちます」とロシアW杯での日本代表の躍進を予言。コンビの今後については「今年のM―1はまぐれでもいいから優勝したい」と意気込んでいた。

続きを表示

2018年6月26日のニュース