星野源 リラックススタイルで「僕も好きです」、「サッポロ 麦のくつろぎ」新CM出演

[ 2018年6月26日 05:30 ]

サッポロビール「サッポロ 麦のくつろぎ」の新CMに出演する星野源。リラックススタイルで気持ちよさそうにゴクリ
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の星野源(37)が、30日から全国放送されるサッポロビール「サッポロ 麦のくつろぎ」の新CMに出演する。

 ノンアルコールビールテイスト飲料としてのおいしさを追求。普段からノンアル飲料を愛飲している星野が引き続きCMキャラクターとして起用され、ボーダーカットソーにパンツを合わせたリラックススタイルで登場する。「フルーティーな香りと麦の味わいを、ちょっとしたくつろぎの時間に日頃から気軽に楽しんでほしい」というコンセプトを等身大の姿で表現している。

 CMは休日の風呂上がりのシーンからスタート。「ノンアルを変える。香りで変える。」というメッセージとともに星野が商品を飲もうとすると、突然「麦のくつろぎユーザーの約96%が香りが好きとのことです」という天の声に合わせ、廊下に円グラフが登場。驚く星野だが、天の声をさえぎるかのように「ちょっと」と語りかける。少し戸惑い「あっ、はい」と答える天の声に対し、星野は「僕も好きです」と話す。あまりにうれしくなった天の声は矢継ぎ早に「僕もです、僕も好き」と呼応する。

 最後はリビングで商品を満喫する星野が「自然な味」と話し、とても満足した様子を見せる。まるで星野の日常が垣間見えるかのような内容だ。

 以前、舞台共演したことのある俳優の山岸門人(36)が前作に続いて天の声の主として登場。天の声から始まる掛け合いだった前作に対して、今作では星野がカメラ目線で天の声に呼びかける。カメラの向こうにいるユーザーに向け、商品への思いをこん身の「僕も好きです」というセリフに込めている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月26日のニュース