ABC新人・佐藤アナ「おは朝」7・4デビュー「やるからには振り切ります」

[ 2018年6月26日 05:00 ]

7月から長寿番組「おはよう朝日です」の水曜レギュラーが決まった新人の佐藤修平アナ(中央)と同番組メーンキャスターの岩本計介アナ(右)、川添佳穂アナ
Photo By スポニチ

 今春入社したばかりのABCテレビ・佐藤修平アナウンサー(22)が、7月4日から長寿番組「おはよう朝日です」(月〜金曜、前6・45)の水曜レギュラーに決まり25日、大阪市内の同局で会見を開いた。

 27日にはABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(月〜金曜前6・30)などでデビュー。このデビュー時にレギュラーが決まっているのは同局史上初の快挙で、佐藤アナは「楽しみ9割、大丈夫かな〜?と思うところ1割。関西の伝統ある番組につくなんて大丈夫なのかな?と。でもやるからには振り切ります」と心境を吐露した。

 佐藤アナは早大時代、ボート部で日本一に輝いたこともある体育会アナで、学生時代のニックネームは「ファイヤー(熱い男)」。ハキハキした物言いも含め、元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(50)をほうふつさせ、本人も「ニックネームが付いた時から意識するようにはなりました」。この日の会見に向け「ベストの声を出したい」と、腹筋運動をやり過ぎ「ノドまで筋肉痛で今、声が出しにくい状況です」と、熱くなりすぎて空回りした一面を見せ笑わせた。

続きを表示

2018年6月26日のニュース