日本代表・乾に芸能界から祝福の声 雨上がり宮迫「自信は次に生きてくる」

[ 2018年6月26日 09:29 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 サッカーフリークの雨上がり決死隊の宮迫博之(48)は粘りに粘って得たW杯セネガル戦の勝ち点「1」を絶賛した。「所々、世界レベルの個の力に圧倒された部分もあったが、それでも日本は全選手の守備の意識が高く数でつぶせていた。攻撃もイメージの共有がしっかり図れていた」と分析した。

 番組で共演して親交の深いMF乾貴士は1ゴール、1アシストの大活躍。試合後に会話アプリのLINEでねぎらいの言葉を贈ったところ、「乾くんからはやはり勝ちたかったと、悔しい思いのラインが返ってきました」と明かした。

 セネガルに続いてコロンビア―ポーランド戦も観戦し、コロンビアが快勝したことで「日本がこのチームに勝ったんだという、自信は次のポーランド戦に生きてくると思う」とエールを送った。

 一方、乾とフットサル仲間でもあるラッパーのGAKU―MC(47)も「サッカー小僧で子煩悩、仲間思いで、ポジティブな乾選手。尊敬すべきフットボーラーとして、友人として活躍を心から喜んでいます」と感激。日本屈指のテクニシャンがポーランド戦、決勝トーナメントでも躍動すると信じており「またセクシーなテクニックで僕らをココロ躍らせてほしい。INUI SHOWをもっともっと見てみたい」と期待した。

続きを表示

2018年6月26日のニュース