東ちづる 勝間和代さんらから公表前日に連絡「応援するよ、と伝えた」

[ 2018年5月31日 18:16 ]

映画「私はワタシ」の国会上映会に出席した東ちづる
Photo By スポニチ

 女優の東ちづる(57)が31日、都内の参議院議員会館で行われたドキュメンタリー記録映画「私はワタシ」の上映会に出席。上映会前に報道陣の囲み取材に応じた。

 東自身がプロデュースを務めた「私はワタシ」は、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーといった性的マイノリティ(LGBT)50名へのインタビューを撮影したドキュメンタリー映画。東はマイノリティのPR活動を行う一般社団法人「Getin touch!」の代表を務めている。

 25年前からLGBTのメッセージを伝える活動を行う東は、“おっさん”同士の純愛を描き話題となっているテレビ朝日「おっさんずラブ」(土曜後11・15)の話題を切り出し、「テレビドラマでもすごくいい影響がある。ありがたいし、面白いですよね」と絶賛。同ドラマで“ヒロイン”を好演する吉田鋼太郎(59)は同事務所だが「えっ!初めて知りました」と苦笑いを浮かべた。

 28日には、経済評論家の勝間和代さん(49)がLGBTに関する情報発信などをする会社経営者の増原裕子さん(40)との同居を発表。増原さんは同映画にも出演しており、「前日に連絡が来たので『応援するよ』と伝えました。(同性パートナーの存在を告白した勝間さんのインタビュー)記事がとてもよかった。あれを見て批判できないでしょ。すごくいい流れだと思う」と歓迎した。

続きを表示

2018年5月31日のニュース