「かまいたち」かつて「オードリー」のネタ審査も“逆転現象”に「恥ずかしかった」

[ 2018年5月31日 05:00 ]

MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」にゲスト出演した(左から)「かまいたち」山内健司、濱家隆一、ぺえ、「オードリー」春日俊彰
Photo By スポニチ

 「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・56)の31日放送に、今春、東京進出した「かまいたち」山内健司(37)、濱家隆一(34)がゲスト出演。MCの黒田有(48)、あいはら雅一(48)と爆笑トークを繰り広げた。

 4月から本拠地を東京に移した「かまいたち」だが、実は大阪で仕事している時間の方が長いそうだ。濱家は「6割くらい大阪で仕事させてもらってますね」と実情を話す。また、山内が「昔、名古屋でレギュラー番組をさせてもらっていた時に、ボクらがオードリーさんのネタを審査する機会があって、その後、オードリーさんが売れて恥ずかしかった」と語り、春日俊彰(39)は「とんでもない追い越し方したもんね」と返した。

 今回は「高級スーパーとして知られる“いかりスーパー”で買い物をしているお金持ちの主婦が、旦那に内緒で食べているランチは大丈夫なのか?」がテーマ。コワーキングスペースを経営するマダム、ドッグダンスヨガに通う主婦、不動産社長夫人の3人が、夫に内緒で食べるランチを明かす。アシスタントの斉藤アリス(30)が「VTRに出てきた中なら薬膳鍋に行きたい」と感想を話すと、黒田は「そんなんいうたら、ウチのオカンやって野草採ってきて煮込んどったぞ。一緒やん」と張り合い、笑いを誘った。

 また、斉藤が実家の400坪豪邸を披露。リビングは40畳、総工費2000万円の庭などが次々に出てくると「VTRを見たら腹が立ってくる」と黒田は苦笑いだ。

続きを表示

2018年5月31日のニュース